ヒーリングっど♥プリキュアの主題歌シングルを予約した

ヒーリングっど♥プリキュアが相変わらず面白い。

 今シリーズは、主要制作スタッフがほぼ女性だという話を見かけたけれど、それも納得の雰囲気。

やわらかくて、やさしいんだけど芯がある感じ。

そんなプリキュア効果で、私は久しぶりにシングルCDを買おうとしている。

というか既に予約してしまった

それがコレ☟


 まさかって思うよねぇ。

このジャケット!しかもシングルCD。
娘が脱赤ちゃん化し「アニメキャラのゴッテゴテなデザインの光るパジャマ欲しいとか言われたらどうしよう」とか思ってたのに!


でもしょうがない。

現在流れているプリキュアのオープニング曲とエンディング曲が好きなんだから仕方ない。

OP曲「ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!」

☟視聴

youtu.be

 

OP曲ね、歌声も詩も曲いいんだけどアニメーションが最高

アニメのOPって、ほんと完成度高めのMVだと思う改めて。

以下、感想。

※OP曲アニメーションを見た後に読んでもらえると楽しめるかと思います。というかじゃないと(ry

●イントロ部分、最初にして最強説

●初っ端で猛ダッシュで駆けてくるラテ様

●第一声「♪~ヒーリングっど!愛で癒やしたい」

●からの、ラビリン・ペギタン・ニャトラン3匹が加わりお空にジャーンプ!

●キラッキラな自然をバックにタイトルロゴ投下

●「♪~キュア キュア Touuch」アニマル3匹勢のフォーメンション可愛すぎ

●ハイタッチする、のどかとラビリン

●人間と動物が手を取り合う尊さ

●「♪~光あびて 笑いあって 生きてるって感じ」もうココなんなの!すごすぎでしょ?!

●「光あびて」で、ちゆと目を合わせるのどか
●「笑いあって」で、ひなたと目を合わせるのどか

●「生きてるって感じ」で3人で過ごすシーン

●「♪~生命があふれてる」でプリキュア3人が廃れた大地を歩く

●なんと歩いた道に木が生える!

●最後は冒頭の歌詞繰り返し

●気持ちよさそうにうたたねするラテ様

●プリキュアではなく素の私服の3人の集合

 

OP曲単品動画は見つけられなかったので、この03:22あたりから。3/31までの期間限定配信のようです。

youtu.be


ED曲「ミラクルっと♥Link Ring!」

こちらも歌声と曲と詩がイイのは当たり前に当然で、もうダンスがめちゃくちゃに可愛い!

 
公式もダンスを推している模様。なんといっても、このダンスで3人が持っている花のリース?みたいなものをさっそく販売しちゃってるんだよよ…

ヒーリングっどプリキュア いっしょにおどろう♪フラワーメロディベル

 我が家の娘はこの存在にまだ気づいていないので、トイレに飾ってあった薔薇のポプリリースを手に持って踊ってるけど。

 

ダンスのこんな丁寧な解説動画まである。ダンスは終盤17:00あたりから☟

youtu.be

日曜の朝は、このブリブリっこダンスを母娘で踊り狂ってるんだけど、3人の可愛いダンスの見どころはこんな感じ。

※ED曲アニメーションを見た後に読んでもらえると楽しめるかと思います。というかじゃないと(ry

●ウィンク!小指ピン!腰クネッ!
●王道アイドルの振り付け
●腰使いがプロザアイドル
●手からキラキラ出る
●「♪~過ごした時間は未来の宝物」の星空感
●腕を振って振ってグルリっと回転
●星空と完全一致大勝利
●サビのノリノリダンス圧倒的可愛さ
●OP曲で廃れてた大地が一面まばゆい緑!
●美しい森林に舞い降りしプリキュア
●しかも見て!紅葉した
●もみじがひらりひらり
●信じられる?雪景色に一変!
●雪の結晶がきれい
●えぇ?わわわ泣かせに来てる
●満開の桜と桜吹雪キタコレ
●フラワーリングをタンバリンみたいにパンってして桜になるとこ最高

●四季がある日本に生まれてよかった

 

OP曲とED曲だけでも充分な満足度。

お得すぎるよヒープリ!

感想を書いてみて、シングルCDを予約したのは間違いじゃなったという確信が持てました。ありがとう。



note.com

 ちなみに私はひなた&ニャトラン推し。