いたばしTIMESまとめ

ローカルメディア「いたばしTIMES」で書かせていただいた記事の一部です。

 

シリーズ:「目指せコンプリート!風景印さんぽ」(連載中)

板橋区の風景印を集めながら、界隈の散策を楽しんでいます。風景印とは、その便局にゆかりのある風景や名所が描かれた消印のこと。取り扱いがあれば誰でも押していただけます。

 

一つ目の風景印は、初回にふさわしく、その名も板橋郵便局さんのものでした。

 

二つ目は、2020年3月に廃局した板橋高島平郵便局さん。間に合ってよかった…!

 

三つ目は、板橋自慢の石神井川沿いの桜が風景印になっている新板橋郵便局さん。2020年の春は、静かな春でした。

 

四つ目は、赤塚公園沿いにある板橋西郵便局さん。高島平の地名の由来を知った回。

 

五つ目の風景印は、南蔵院の近く板橋蓮沼郵便局さん。一日限定10個のそば茶プリンもGET♡

 

六つ目は、志村三丁目駅から近い大型郵便局、板橋北郵便局さん。同じく駅近の老舗ケーキ屋店「サンドリアン」に初訪問しました。

 

七つ目の風景印は、水車公園の近く板橋徳丸五郵便局さん。真っ赤な紅葉と日本庭園を見つけました。

 

読み物:のんびり日常記事

2020年は新型コロナウイルスの影響で地域イベントが軒並み中止に。代わりにおうち遊びや散歩記事を書きました。

 たまちょこ屋さんは、記事にする前からお邪魔していたのでお話を伺えて嬉しかった!

 

食レポ:板橋をおいしいく楽しんでます

商店街が元気な板橋区。商店街のお店はもちろん、地域先行発売のコンビニスイーツやもはや板橋に関係ない全国チェーンのお店まで。おいしいは、楽しい。

 


紹介:2020年らしさはこんなところにも

日常が一変した2020年。自分が生活するエリアのわくわくを共有することはもちろん、自分が見たもの・感じたことを同じエリアのみなさんへ伝えられるのは、ローカルメディアの醍醐味だと感じます。

 

 

他、地域のイベント情報やちょっとしたトピックスを発信しています。


いたばしTIMESのすごいところは編集長のちゅうぞうさんが、一日2回、朝と夜に休むことなく更新し続けていること。いたばしTIMESをチェックしていれば、板橋のあらゆる情報を網羅できてしまうと言っても過言ではありません。 

なにより、ちゅうぞうさんのお人柄がにじみ出た温かいサイト。Webメディアに温度感ってあるんだなあって実感しています。

 

▲最近はYouTubeチャンネルも更新中